ソイエの脱毛器を購入して良かったです

私は、基本的に毛深いので、脇だけでなく手や脚も脱毛する必要があります。エステサロンでの脱毛も考えたことがありますが、旦那がそこまでする必要はないと言うので、毎年自己処理をしています。

私の場合、脱毛器というとソイエというイメージがあるので、この機種は以前から手や脚に使用していました。ゆっくりとスライドしながら処理をしなければならないため、時間がかかるのが少し手間ではありますが、時間がある時は、ソイエを使用して脱毛しています。しかし、脇だけは毛抜きで処理していました。その理由は毛抜きの方が完璧に処理できると思っていたからです。
しかし、今年ようやく新しいタイプを購入しました。脇も簡単に処理できると書いてあったため、とりあえず一度試してみることにしました。痛くないとは書いてありましたが、やはり多少の痛みは伴いました。しかし、毛抜きの痛みに慣れているため、その痛みに比べると、全く問題ありませんでした。もし、一度で抜けきれない場合は、皮膚を伸ばし気味にして使用すれば、きちんと脱毛されますし、何より埋没毛が無く、毛穴もきれいになりつつあるのがうれしいです。

値段は結構張りましたが、それ相応の価値はあると思います。脱毛すると、黒いぽつぽつが目立つという心配もあります。しかし、かみそりなどで処理するとすぐに目立ってしまいますが、その点はかなりましだと思います。

脱毛器にも色々な種類がありますが、私は断然ソイエがおすすめです。使い慣れていることもあるとは思いますが、簡単で手軽にできますし、これからも使い続けていきたいと思っています。