家庭用脱毛器で脇毛の永久脱毛

今は、光を当てるだけの簡単でスピーディーな脱毛が主流となっており、専門の美容サロンも日本全国に次々とオープンしています。さらに、その脱毛方法が自宅で手軽にできてしまう家庭用脱毛器も様々なメーカーから次々と発売されています。どれを選べばよいのか迷ってしまうほどです。私も数年前から家庭用脱毛器でムダ毛のお手入れをしています。私が使っているものは、レーザーを当てるタイプのものです。レーザーなので、自宅にいながらにしてサロン並みの永久脱毛が期待できます。

私は、脇やVラインや脚や腕などに使用しています。とくに、脇やVラインは太いムダ毛なので脱毛の過程がとてもわかりやすかったです。きちんとした効果を実感することができました。レーザーを照射して1~2週間後にムダ毛が自然と抜け落ちます。これを定期的に行うことでツルツルできれいな肌になっていきます。好きなときに好きなだけお手入れができるというのが家庭用脱毛器の大きな魅力です。私の場合は、月に2回くらいのペースで行いました。脇は、だいたい10回くらいは照射しましたが、自己処理が要らないほどにきれいになりました。ムダ毛が生えてくるペースも遅くなったのでとても楽になりました。レーザーなので、お手入れの箇所によっては強い痛みを感じることもあります。

その場合は、保冷剤で冷やしたり麻酔クリームを塗ったりすることで対処することができます。使い勝手もよく手軽にお手入れができるので、これからも続けていきたいと思います。